ちまちまげーまー

乳児の人の仮名を変えました。耕介→ぽちぞう。
そんな乳児の人が、PS2を伝い歩き+はいはいで狙いだしたので、落ち着いて使うのは無理な状況になりました、ええ、ええ。ま、折角嫁入りPS2として置いてあるのですが、手軽に出来るネットゲームばっかりやっていたので、結婚してから使って無いんですけどね。夫の人のDVD観賞用マシンになっていますよ。
で、手軽にセーブ出来るGBAをやり始めました。妊娠中に買ったシャイニングフォースを。自動車教習場に通いだしてから、すっぱり忘れていたんですよ。女神転生や、ファイヤーエンブレムもあるのですが、ソフトがセットされていたのが縁だと言う事で。
で、昔のゲーム攻略本を引っぱり出して来ました、メガドライブ版。メガドライブですよ、奥さんっw16bitの最新マシンでしたよ、当時は。いやあ、良いゲームがたくさんありましたよ、メガドライブ。というか、メガドライブ本体もソフトもありますからね、我が家には。つなぐ場所が無いだけで。将来ぽちぞうがゲームを始めたら、小出しに使わせてみようかと思っています。使えるのだからもったいないですもん。
ところが、折角引っぱり出したメガドライブシャイニングフォース攻略本は、GVA版とは違うのでした・・・。しくしくしく。結局、GBA版を購入し、ちまちまとやり込み中でございます。
妹がDQ8を貸してあげようか?と、言ってきているのですが、コードにぽちぞうがひっかかるとやばいんですよ。隠してあるコード見つけると食べるし。それ以前に、あのくるくるまわる3Dに酔うんですよ(;ω;)ゲームで酔うって言ったら、妹に「年寄りだから」と言われました。しくしくしくしく。