simapu2005-03-03

弟の娘さん達と遊びました。弟夫婦は平日休みで、最近実家の近くに越してきたので、実家に耕介君を連れて行ったところ、二人がかりで遊べと・・・。
おにょれ、負けないぞ、と頑張ったのですが、
ジュースの絵を二人して、別々のノートに20個も30個も描けというのは、新手の拷問ですか?
NHKのいないいないばあっのぐるぐるどっかーんを激しく踊らないと怒るのは基本ですか?
おかあさんと一緒の歌に、踊りをオリジナルでつけなくてはならないのは仕様ですか?
すぷらっぴすぷらっぱで、トンネルを造らないとキーキー言う機能が付いているのはどうかと思いますが?
人様の1歳児、2歳児の相手をしつつ、自分の0歳児の面倒を見るのは、大変だという事がわかりました。はふぅ。
で、がぎぐけゴーゴー銀河君が終わって、NHKのCMが始まったので、テレビを消したんですよ。そうしたら、姉妹でキーキー怒るんですよ。何言っているのかわからなかったのですが、何とか聞き取った結果、ミッフィーが始まるから消すなと。
・・・・・・。
とはいえ、その後、姉妹で左右に揺れながらミッフィーのオープニングを歌っていた様子は可愛かったのです。にしても、オープニング、超音波みたいな歌ですよ、ええ、ええ。