simapu2005-03-01

出産の時、ぶったぎったお腹の傷が常にひりひりと痛がゆいので、病院に行きました。去年からひりひりしていて、傷もず〜っと目立ったままなので、気になっていたのです。
婦人科で診察して貰うと、傷がケロイド状になっているとかなんとか。この場合のケロイドはアレルギーなんだそうで、傷に対して体がだめぇだめぇとかなっているとかなんとか。
で、一種類だけ経口の薬があるから、それを一ヶ月飲んで経過を見なくてはいけないらしい。一ヶ月位飲んで、初めて効果が現れるそうで・・・。一ヶ月って、長いです。しくしくしく。先生曰く、「花粉症にも効くんですよ。花粉症も一ヶ月経てば落ち着きますから、それまで他の薬飲まないで下さいね。他の薬、相性が悪い物が多いんですよ。経口薬はこれしかないんで」とかなんとか。しくしくしく。
一ヶ月の間、花粉の脅威に翻弄されながら生活せねばならないのですね。しくしくしく。