一人でおでかけ

simapu2005-02-26

歯医者に行くついでに、横浜をぶらぶらしてきて良い?と夫の人に聞くと、快く耕介君と留守番をしてくれるというので、本当にぶらんぶらんと出かけてきました。
ぃゃぁ、一人で横浜に行くのは久しぶりでございます。が、最近の外出基本装備アイテム、ベビーカーがないと、此処まで楽になるとはっ!まあ、耕介君がいたらベビーカー無しでも大変ですが。
ぶらぶらといっても、そんなにお金を持っていないので。そごうでご飯を食べて、成城石井でココア買って、丸井でネクタイ買って帰りましたが・・・。ネクタイは夫の人のお誕生日プレゼントなので、帰宅後、夫の人の前で堂々と隠しました。お誕生日まで隠しておくのです。本棚の空いている場所なので、丸見えです。ですが、丸見えでないと、あちきが何処に置いたか忘れますし。
電車に乗って座って静かに本を読める。嗚呼、一年前には当たり前の行為が、こんなに贅沢な時間だったとは・・・。と、思っていたら、ちびっ子が絶叫していました。
・・・・・・・・・・・・。
嗚呼、息子がああならないように、しつけをしていく道が前に広がっているのですね。がんばらねば。