0と3

simapu2005-02-25

ミスタードーナッツでもらえる、ポンデライオンお弁当箱が欲しかったのと、お腹が空いたのとで、ちびっちょを連れてデパートついでにお店に。タンタンメンと点心セットをたのんで、シュウマイを食べたら、グリンピースが入っていないのです。
シュウマイにはグリンピースですよ。グリーンピースの入っていないシュウマイなど、シュウマイにあらず、ですよ。あ、日本人の日本人による日本人的シュウマイ、の場合です。ええ、ええ。
グリーンピースって、素敵ですよ。グリーンだし、ちっちゃいし。嫌いな人も結構いらっしゃるようですが、あちきは好きなんです。ええ、ええ。
で、シュウマイは1セットにつき2個なんです。2個目も入ってなかったら、今日はもうだめだ、と思いつつ、はむっと食べたらば、3個、入っていたんですよ、グリーンピース
グリーンピースは素敵ですけどね、シュウマイという小さな食べ物に、3個も入っていなくても良いと思うんですよ。ええ、ええ。