まつけんさん〜ば〜

simapu2004-12-01

マツケンである。松平健である。エキサイティングジェネラルである<違います。
昼間は乳児と家にこもっているので、ワイドショーの内容には詳しくなっている。今日は愛子ちゃんのお誕生日である。愛子ちゃんはひげじいさんや、ぐーちょきぱーでをやる。知ってる。というか、今日知ったのだ。今日は、愛子ちゃんのお誕生日で、そのおじさんの発言がぎりぎり感で、なっちとやらが盗作して、ちょーきもちいいが流行語で、羽田空港が大変な事になっているのだ。
で、紅白で松平健さんが、マツケンサンバ2を歌い踊るとかで、マツケンサンバの踊り方をレクチャーしていたのだ。結構何回もやっているので、覚えてしまった。不覚である。松平健さんといえば、上様である。サンバなんて踊る人じゃない!<踊る人です。
家にこもっているので、運動不足を気にしている。MTBにも乗りたいのだが、乳児をおいて乗り回すわけにもいかないので、抱っこしたままマツケンサンバを踊ってみた。
1・2・3・1・2・3、キックトントン、キックトントン、目で殺す、目で殺す、一階のお客さ〜ん、二階のお客さ〜ん、あちきの流し目を見てみてぇええええ!
ふっふっふ、幼少の頃からバレエを習っていたあちきである。音感もある、と思う、多分。9㌔はあるであろう、乳児を抱えてサンバである。オレ!
さて、一曲丸々踊って、どうも気になるのであるが、何でサンバなのに、「オレ!」なのであろうか。「オレ!」はフラメンコではないのか?サンバで「オレ!」って言ったかな。う〜みゅ、う〜みゅ・・・。