あちきは監視されている・・・

先日11日に日記を書いてからこっち、まいママンに監視をされ、ネットにつなぐ事が出来ませんでした。自分でも自重していたのですが。
11日に選挙とお買いものに行ったのですが、翌日昼過ぎくらいから調子が悪くなり、鈍く強い頭痛と、39度を超える熱が出まして、翌日、熱が下がらないので病院に行ったところ、『乳腺炎』という診断をいただきました。
ようは、母乳が貯まってその管が詰まりかけ、それによって熱が急上昇だそうで。一応飲ませたり搾って捨てたり(牛の様だよ)していたのですが、出かけたりして体に負担がかかったのもいけなかったようです。それにしても、あれこれとネタを産出する自分もどうかと。
という訳で、ママンが「出かけるのはおろか、目に負担がかかるパソコンに触っちゃいけません」と言ったので、おとなしくしていました、はい。流石にぶり返すの嫌だし。
一昨日、お盆の迎え火を焚きまして(実家は七月にやるです)、今使わせてもらっている部屋に仏壇があるので、そうか、此処でパソコン使ったら、おじいちゃんおばあちゃんに見られるのだなぁと思い、夜中に怒られたらいやだなあとか・・・。
ある意味、一番の監視者はそのお二人なのでした。