順調、かな

昨日退院後久しぶりに体重を量りました。46.3キロ。妊娠前が43で、出産前が53.5といった所ですから順調に戻っている模様です。
なので、出産後みるみる太っていくあちきをからかうつもりだった妹君がとても残念そうにしています。
しかしながら、帝王切開をしたせいであちきの下腹部にはおされキリトリ線が残っており、医療用テープで傷口癒着を促しているせいで、某素敵奥様であるマダム茶川にアドバイスされた産後の基本である「死ぬ気で体を締め付ける」という事が出来ない。
産後2週間から3ヶ月のあいだは脂肪が特に流動的になるのだそうである。この時期に体を締め付けるとかなり楽に締めた体系になれるらしい。つまり、素敵なラインを作る体にあった補正下着をつける事により、妊娠前よりも理想の体系になる事も難しくないらしいのだ、いぇ〜い。
あちきの長年の悩みであった、下半身ぽっこり胃下垂体系も、ガードルやら何やらで補正出来る可能性もある訳ですよ、いぇ〜い。
嗚呼、早く傷口が落ち着けばいいのに〜。そしたらば、それはもうせくしぃだいなまいとぼでぃ〜になる為の下着を購入し、ぎうぎうと締め付けるのに〜。
そして、夏だからあせもに悩まされるのですな、あちきは・・・。