俺は監視されている

昨日から教習場の技術教習が路上になった訳ですが、こんなに怖い事を電話しながらとか、テレビを見ながらとか、歌いつつ首を振りつつしながら出来る人が山ほどいるとは驚きです。
自転車ふらふらしているし、お年寄りが飛び出すし、30キロだとどんどん先に進んでしまっているし。やる事はいっぱいあるし、見る所もいっぱいあって大忙しなので、いつになったら安定して走れるのか予想もつきません。しくしく。
さて、家から歩いて5分かからない教習場に通っているので、路上教習のコースもかなり知っている道を走っております。知っていると言っても、人の車に乗っている時に通る道であったり、バスに乗っている時に通る道であったりなので、運転席から見ていると、別のようにも見えます。ま、心に余裕がぜ〜んぜん無いからなのですが。
で、車を走らせていて、信号の交差点名に目をやって、やっと現在地に気が付く事もしばし。「あれ?」と視点を変えると、我が懐かしの職場関係のビルが見えたり、親戚の家の方に近づいていたりしているのでした。さらに、我が家の近くの道をがんがん通るのです。
ので、あちきの徒歩の行動範囲は殆ど含まれており、おかげで教官に「この辺歩いていませんでしか?」とか「良くこの通りを歩いてるよね」などと目撃されている事が判明しました。何よりもびっくりは、仮免許の人の指導をしながらも、道をてこてこ歩く妊婦を発見している所が凄いなと。神だ、神がいる!先生、もれっち先生についていくよ!ぃぁでも、我が実力ではついていくどころか、遥か手前に置いていかれます。
いずれにしても、あちきがコンビニに入るところ、あちきがおにゃかに語りかけながら歩いているところ、あちきがスーパーの袋を下げてうろついているところ、あちきがごみ当番でごみ捨て場を掃除しているところなどが目撃されている様子。
俺 は 監 視 さ れ て い る !
恐ろしい事です。おかしな事は出来ません。などと小姉さんに報告してみたところ、「う〜ん、じゃあ、逆にお嬢ちゃんが必死にハンドルを握っているところを知り合いに見られる事もあるんだね」と言われました。
む〜みゅ・・・。