ショートって難しいにゅ〜

かつてあちきはおちりを覆うロングヘアであったのであるが、ここ最近はぎりぎりラインのセミロングヘアで我慢している。個人的にはロングヘアにしたいのだ。狂ったような長さに髪を伸ばしたいのだ。実家の人々が嫌がるので、中庸をとっている、ちょっと意志の弱い選択であるのだが。
びょるんびょるん伸ばして、自己意思を髪が持ち、そこいらを歩いている善男善女をぐるんぐるんと捕獲し、後ろ頭にある二口目の口で捕食したいのだ。って、妖怪か、あちきよ。
何で伸ばしたいかというと、魔法使いだからである。魔法使いは髪を伸ばした方が良いのだ。髪の毛は霊的なアンテナなのだ。とはいっても、魔法使いだからといって人を捕食したり(いあ、だからそれはもうやめておけ)、炎を出したり出来る訳ではない。実際の魔法と言うのはいささか地味なものであり、オカルトショップなどで入手出来る魔法書などを読むと、「こんなのまで魔法か」がっくり。と、なってしまうようなものもあったりする。
ともあれ、自称魔法使いである。現在は結婚し主婦なので、奥様は魔女である。でも実生活の役には全く持って立たない、魔法使いである。しくしくしく。まあ、そんなでも、魔法のお勉強をしたり、瞑想したり、そんなこんなで魔法使いなのだ(何故か情けなくなってきた)。
しかしながら、魔法使いである前に、八ヶ月の妊婦であるからして、出産に備えねばならない。とすると、髪型がじゃまにならないようにショートヘアにした方が好ましいのだ。しかも、だ、周囲の皆様の意見をカウントすると、ショートの方がかっこいいし素敵よwうふwという事らしい。なので、あきらめてショートにするのだ。また伸ばせば済む話だし。
八ヶ月なので、そろそろ切らないと、美容院で大変になってしまうので、明日に予約を入れた。が、ここからが問題で、今まで担当して下さっていた美容師さんが仕事を辞めてしまったのだ。しかも理由が出産で・・・。あちきよりも一ヶ月先行していた美容師さんは復帰がどうなるかわからないので、一回辞めてしまったようだ。なので今まで使っていた「いい感じに」という台詞は使えない。新しい担当さんに気持ちが伝わらないといけない><。
仕方なくヘアカタログを購入。が、ショートってパーマとかかけたりして完成する髪形も多いのすな。パーマ無しで(妊娠中のパーマ液はアトピー悪化につながりそうだし)、よさげなショート、と、カタログを必死にめくるあちき。
う〜にゅ、ショートヘアって難しい。明日までに大体の形を決定せねば。しくしくしく。