試験をさぼっていたのがばれますた

1学科10教程受講後の教科測定なる試験を、前回50点満点、45点合格ラインのものを40点で不合格になったままほかしておいたのが昨日ばれますた。
明日大丈夫ですか?明日来られるのなら受けて下さい、と可愛らしい受付のお姉さんに言われたので、これから受けてきます。
問題は、学科を受けてから時間がたっているので、頭から抜けている事です。あはははは<駄目だろ、あちきよ。
まあ、これは学校内での模試なので、いくら落ちても痛くも痒くもないのですが、ようはこれで苦手部分をチェックして、実際の公的試験に合格するようにという対応策なのでする。どっちにしても、受けないとまた受けて下さいね、と微笑まれてしまうので、ちゃんといかねばなりません<いいから受けろ。あちきよ。
にしても、暗記苦手だから今日も落ちる気がします。今こそ学生時代に培ったカンニングの手段を!って何も用意していな〜い!しかもそれで受かっても意味な〜い!それ以前に学生時代に培ったって・・・。今考えるとあふぉですな、自分。むんむん。