研屋出現

春眠暁を覚えず、というか、今の今まで(昼12時)寝てました、ぐぅ。
最近、ベッドに入ってから刺すような腹痛で眠れなかったり、おきちゃったりするので、眠れるときはがんがん寝ているのです、ぐぅ。
そんな安眠を破ったのが、研屋なのです。けたたましい音楽と放送。軽トラックで閑静な、といってもピンポンダッシュ小学生の出る、住宅街に包丁研磨屋さんがぴぽぴぽと音楽を流しながら現れたのです。
置き薬をおけ〜と現れたセールスマン、態度の重厚な宮司さん(神社への寄付)、神の御使いの牧師さん(教会への寄付)、自然食品のセールスマン、軽トラの魚屋さん、軽トラの八百屋さん、軽トラのパン屋さんなど、住宅地に出入りしている人は意外と多い事を知りました。
今までの昼間は会社に行ってましたから知らない事がいっぱいです。ういうい。
ま、12時になっていたから起きて当たり前だなと思って、今パソコンの前にいるのですけどね。もっきゅ〜ん。