かちょいい

自動車実習が進むにつれ、おにょれには免許を取得するスキルというか、持って生まれた才能が足りないのではないかと思い始めたり。しくしく。
免許を持っている人に言わせると、かなりの人がそう思うそうで、免許を取得する=車を運転する事によって生じる事について責任を負うという訳だから、誰でも簡単に取れたら困るから、苦労はしてあたり前だし、教習中は何で出来ないの;;?と思うのは普通だと。
にしても、カーヴがうまくいかないのは悲しい。ハンドルを回すタイミングが駄目らしい。回し始めのタイミングと、それに付随した回転速度、そしてまわしたハンドルを戻すスピードとタイミングと、戻し量を瞬時に考えつつ、なおかつキープレフトって・・・。
新しい講習をする前に、先生が見本を示してくれるのですが、それが激しくかちょいいです。片手運転だし、反対の手で説明してくれるし、今日は女性の先生だったけど、いやもうおっとこまえですよ。そのままいっそ運転して〜って<それじゃいつまでも取得できません。