勘違い

今日も自動車教習場へいそいそとでかけました。
19:00からの予約だったので、夕ご飯準備を万端に整え、荷物を持って、早めに家を出たのです。
教習所に入って最初にやる事は、政府公認のどこまで進んだかわかる資料、教習原簿なるものを取り出す事です。車に乗る人はそれを持って「配車券」なるチケットを発券してもらいます。ので、教習原簿を取り出し、さて、発券してもらおうと、念のためもっかい予約時間を確認すべく、スケジュール表を広げると・・・。
10日:19:00〜
・・・・・・。
もしかして日にちを間違えましたか、あいあむ。
しかしながらこのまま教習原簿をさくっと返して帰宅するのを見た人が、「やだ、あの人時間間違えてるみたいよ。もきょきょ」などとせせら笑うかもしれません<誰も貴方なんか見ていません
仕方なく、とぼとぼと実習室に向かうも、満席。さらに仕方なく、校内練習場の見える窓際で、学科教本のおさらいをしながら、コーラを飲む事に。
恐らくあちきの姿は、試験に受からない、情けない人に見えたに違いありません。うぇぇん<でも即帰るよりましだと思っている