ららぽーと

simapu2014-04-06

◇明日は始業式と入学式という事で、どこかちょっと行きたいというぽちぞうとちみぞうを連れて、ららぽーと横浜に行って来ました。
◇いくつかあるイベントをチェックして行ったのですが、ガチャポンいっぱいというイベントは、全てバンダイしか見当たらず、二人の好きなキャラクターはyujinだったので意味がありませんでした。面白そうと入った、ミラー迷路は、最短距離を通過したらしく、入ったと思ったら出口直ぐの窓から奴らが見え、一人300円も払ったのに、と守銭奴的がっかりを味わいました。
◇そんな二人の現在の夢は、四年生ぽちぞうが、ぽちくん模型なる一大ショッピングセンターの王様だそうで、本人曰く、自分は妖精の国からやって来た妖精の王様であり、最近の悩みは冠をかぶれなさそうなので結婚できない事。ええと、お客様の中に何処かの大金持ちの国のお姫様で、ぽちぞうを婿にしてくれる奇天烈な方はいらっしゃいますでしょうか?
保育園ではずっと大きな猫になる!と言い続けたちみぞうも、卒園前には学校の先生になると言って保育園の先生を感激させたのですが、よくきくと、ちみぞうの出身地である猫島の猫小学校の先生になるんだそうで…。
◇そんなこんなで、息子二人とも人外生物だと判明した今日この頃、ひとりぼっち育児(ママ友無し育児)なので六歳の男児の精神年齢はこんなもんでいいのかわかりませんが、まあ元気に四月を迎えられたのでよしとします。
◇ちなみに母親としての今年度の目標は、やった方がいい事は素早く終わらせる。人の顔と名前を覚えられないのは仕方が無いので関わりのある人には公言しておく。メールは素早く返す。です。レベル低っ!