葉桜

simapu2014-04-10

◇先日、子供の小学校の用事前に時間を潰す為、カフェのテラス席でサンドイッチをもしゃもしゃ食べながら、黒糖コーヒーをすすっていた所、ぶぶーんと低速で近づいてくる車が…。Googlemapの撮影車でした。テラス席の角に座っていたので、十字路で一時停止して撮影したその画像に写り込んでいるやも知れませぬ。まあ、胡散臭い帽子人間なので大丈夫でしょう…ママチャリが傍らに停まってて胡乱な感じでしたが(実はカフェに着く前に遠目に車を見ていたので、ふーん走っているんだーと。まさか至近距離に来るとは思わず)
◇その日は一年生ちみぞうのお迎えに行ったのですが、二人でほてほてと歩いていると、直ぐ近くの新幹線の高架をドクターイエローが通過。幸せの黄色い新幹線とも言われているし、珍しいものを続けて見たからいい事あるかもよ?あるかもよ?と。
◇で、翌日あったのが、ぽちぞうが給食の白衣と体操着を忘れ、ダッシュで追走、追いつかず教室までお届けにあがるという罰ゲームでした…。
◇もう桜も葉桜に。花粉も消えろー。