2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何となく楽しい

◇先日、車を走らせていたら、隣の車線に同じ車種・色の車が3台走っていた。ぱっと見て「同じ会社の車かな?」と思ったけれど、車体に会社名が書いていなかったので、楽しい偶然なんて思った。 ◇ところが信号待ちに良く見ると車のナンバーが○○−09・○○−10…

ぽちぞうと心理検査とイッシー人と

◆サイト、過去の日記と重複する部分あり。とりあえず今回の検査についての日記。 ◇ぽちぞうは年に一度心理検査という名前でIQの測定をしているのです。検査を受ける時は、親は顔を出さず、監視カメラ越しにテストの様子を伺うのが養育センターシステム。カ…

有楽町で会いましょう

◇有楽町に行けば新幹線を間近で見られると言ふ。ので、有楽町に行った、つもりだった。勘違いしていて、東京駅で降りてしまい、しばらく悩んだ後もう一度電車に乗って一駅戻ったのでした、まる。 ◇久しぶりの有楽町の駅は、何が何やらさっぱりだった。ぽちぞ…

うったて殺人事件

『犯人は・・・そうねこの村の人物では無いと思うわ』 ミスマーブルはそういって微笑んだ。 マーブルは村一番の好奇心の強い老婦人と思われていたが、実は素晴らしい洞察力と観察力と推理力の持ち主だったのだ。どうでもいいがそんなマーブルの趣味はガーデ…