お道具箱クエスト

simapu2014-03-10

◇年度末です。四月からちみぞうも一年生、入学準備も済みました。たぶん。
◇ぽちぞうの時より、用意するものが減りました。一括購入するものが増えたんです。助かります。ぽちぞうの時は彼の心を掴むお道具箱が見つからず、文房具屋、デパート、スーパーを彷徨い歩く羽目になったのでした。思い出すだけでみょみょーんな気分になります。
◇今月末には、なぜなぜねこさんの新しいやつが出せそうです。あちこちで絵を描いています。
◇自宅近くのショッピングモールに、スタバが出来たので、タリーズ、スタバ、タリーズ、スタバと河岸を変えつつ描いたりもしています。あ、時々他でもやっています。
◇平日の午前中が基本作業時間なのですが、高齢のお客様が多いです。時々作業を覗かれます。作業内容を口に出してご覧になる方もいらっしゃいます。「せっかく描いたのに一度消すのか」「目が先なんだな」「手がおかしいな」とかとか。全く気にしないので構わないのですが、話しかけられる訳ではないので、何やら不思議な感じです。