霜柱買いました

simapu2013-11-16

◇お菓子の霜柱をデパートで発見、購入しました。霜柱という名前にふさわしい、繊細な砂糖菓子です。寒い時期の限定商品なので、食べると季節を感じられて嬉しいお菓子です。味はべっこう飴と綿菓子を足して割ったような感じですが(砂糖だし)、食感がさくさくぱりぱりさらっとした、不思議なお菓子です。もふー。

○BS
名探偵モンクを見るたびに、我が家の自閉症と同じこだわりを実行しているのを発見して、ああ、今は可愛らしい(身長130もあるけれど…)ぽちぞうも、うざったいポイントの多いおっさんになってしまうのだなと、ちょっとしょんぼりーなのでした。
刑事コロンボも見ています。誤認されて付きまとわれたら、直ぐに神経をやられそうな粘着っぷりに、ちょっとぞわぞわします。まあ、名探偵なので最初の直感が外れないという超能力の持ち主なので大丈夫のはずですが。
◇名探偵ホームズも見ています。NHKBSプレミアム最強。受信料分、がっつり見ていますとも、ふっふっふ。当時のイギリスのセットが素敵です。以前やっていた現代版ホームズも面白かったのですが。
◇無料チャンネルのDlifeで、チャーリーズエンジェルも見ています。古いですね、古いです。昔のあめりかーんな感じです。ぽちぞうとちみぞうは、フィニアスとファーブ、スティッチなどなど、アニメ鑑賞に余念がありません。