クッキーバイキング行きました

simapu2013-10-03

横浜駅相鉄ジョイナスにある、ステラおばさんのクッキーでクッキーバイキングを実施していると知ったので、行ってみました。
◇先ずは席を取って(満席だったので少々待ち時間あり)クッキーバイキングを注文。飲み物とトングとかごを受け取って、ケースのクッキーを自由に取って食べる方式。

《金額など》
平日:700円 土日祝:880円
コーヒー・紅茶・オレンジジュースなどの飲み物一杯付き
同じ飲み物のお代わりは105円
制限時間は1時間。但し10分前になったら新しくクッキーを取ってはいけない

◇頑張りました。って、食べるのに頑張る必要は無いのですが、一応名義はクッキー大好きぽちぞうの為の偵察なので、母として頑張らねばなりません、なりません。が、情報源の横浜ウォーカーによると平均完食数は20枚とのことですが17枚しか食べられませんでしたよ、もっきー!何がいけなかったのでしょうか?朝食抜きだったからでしょうか?健康診断の後だったからでしょうか?採血をされたからでしょうか?いやまあ、夫の人には「健康診断の後にクッキーを食べまくるのは・・・」などと言われましたけれどね。
◇んで、やってみてわかったのは


パッサパサ!
    パッサパサ!
    口のなかパッサパサ!
      ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
      ( ・x・) ・x・) ・x・) ・x・)  口の中
     /    \  \  \  \  パッサパサだよ!
   *1 パッサパサだよ!
      (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ  パッサパサだよ
       ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
   ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J    

的な状況を堪能してしまう事でした。いやもう、本当にぱっさぱさ。クッキーの水分が少なめのアメリカンタイプで、それはもうぱっさぱさなのです、ぱっさぱさ。他のチャレンジャー達もドリンクのお代わりをなさっておられました、うんうん。
◇今考えてみると、健康診断の直後、朝食抜きで、お代わり一杯の計二杯の紅茶で17枚食べたのは、結構頑張った気がします。ぱっさぱさ。

*1:⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ