そういえば

simapu2010-02-23

◇先日、すっきりした気分で日記を書いたのですが、その日が自分の誕生日だった事に気がつきました。おめでとう自分、おめでとう自分、今年も大きな事故や病気にならず、死にませんように自分。ハードル低いです、ぽちぞうとちみぞうの面倒が見られれば良いのです、ええ、ええ。
◇そんなぽちぞうですが、家の近くに出来たレンタルビデオ店で餡麺麭男のDVDを端から借りてみています。凄い大量なんですね、餡麺麭男。結構な長寿番組で、毎年映画が製作され、ちびっこに愛されているのは知っていましたが、棚にずらりとならぶ餡麺麭男のDVDは壮観です。
◇ぽちぞうは自分で選べないので、こちらが適当に映画版とテレビ版を選んで、それを毎日見ています。ぽちぞうだけでなく、ちみぞうも餡麺麭男に夢中です。それにしても、どこから幼児に愛される魅力が出ているのでしょうか?餡子だから?丸いから?黴菌男がいるから?
◇そんなに一生懸命見ているぽちぞうが、本日餡麺麭男の基本『あんぱんで出来ている己の頭部をお腹を空かしたお嬢さんにもいで渡す』シーンを見て一言

TV(・ω・)<おかーしゃん、これチョコ?
・・・・・・( д)..............。。・・・・・・
( д)<それ餡子
(・ω・)<餡子じゃないよぉ。チョコ

◇どうやら餡子自体がぴんとこない様です。が、餡麺麭男にチョコレートが入っていたら、それは餡麺麭男ではないと思うんですよ、ええ、ええ。黒い>チョコと考えているらしいのですが、餡麺麭男のアイデンティティは全くございません。まあ、あんぱんをもりもり食べる幼児に心当たりはありませんし、チョコレートクリームの方が身近ですよねぇ。あんぱんといえば張り込み中の刑事が牛乳とともに食べる、というネタとしてのイメージが強いです、ぁぃ。