ふさふさになるのが夢です

simapu2009-06-16

[ぽちぞう]
◇最近のぽちぞうはご飯を食べると毛を生えて素敵という願望にとりつかれています。ふっさふさ〜。この毛を生やす願望へのスタート地点は体が大きくなりたいという思いだったのですが、電車の切り替えポイントを連続で通ったかのように、どんどん本筋からずれていってしまったのでした。
◇お父さんの様に体が大きくなれば高い所にも手が届いたり色々な事が出来る→大きくなるにはたくさんご飯を食べなくてはいけない→ご飯を食べて大きくなると体に変化が訪れる(このあたりの脱線が致命的な気がしますですよ)→お父さんと僕の違いってどこ?→お父さんはひげが生えるし、足や手に毛がいっぱいある→ご飯を食べると毛が生える
・・・・・・orz・・・・・・
◇そんなこんなで通園施設の連絡ノートにその旨を書いた所、既に「ぽち君給食食べたら毛が生える?」とか先生に聞いたり、給食を食べながら「ぽち君毛が生えてきた!」とか叫んでいたそうで・・・。先生は何が何やらわからなかったそうですが、給食の時間以外にも「ご飯食べて毛が生えるよ!」「大きくなると毛が生えるよ!」と騒いでいるので週に一度ある母子登園日に確認しようと思われていたとかとか。
◇しばらくふさふさブームは続きそうですが、先生曰く「ぽち君、後一口食べたら毛が生えるよ」と声をかけると頑張って給食に取り組むので、言霊の力が働いてふさふさになられたら困るなぁと思うのでした、まる。
◇あ、家では牛乳を飲んで鏡を見て「ひげ生えた」とにやにやしております。
[読書]
◆シンデレラティース:光文社文庫坂木司
◇短編連作集:歯医者さんを舞台にした歯医者嫌いの主人公が、成り行きでアルバイト勤務を始めたデンタルクリニックに持ち込まれる謎の数々。それを解いていく探偵役は寡黙な歯科技工士。
◇面白かったです。この作者さんの書く作品に出てくる人物は皆根っこは良い人ばかりで、楽しそうな舞台で素敵だなと感じます。自分の実生活では、ぜんぜん歯医者の定期健診に行っていないので、行かないといけないなと思っておりますですよ。しくしくしくしく。
(久しぶりにはてなはまぞう機能を使おうと思ったのに、新しくなっていて使い方がわかりませんでした。シンプルに表示だけ出来ればいいのに;;)