同じ画像を飽きずに見ます

simapu2008-01-22

 電車が大好きなぽちぞうはたくさんの電車DVDを所有しています。少しずつ買い足して、現在10本以上あるのですが、気に入った物はとにかく身の回りに置いておきたいと言う欲求があるので、保育園、外出、入浴、睡眠などに大移動になる事も多々ありました。現在は多少融通が利く時もあり、本人が両手で持てる程度の箱2個分で済む事もあります。2歳代終わり頃の時が一番酷かった気がしますです。寝るのに『電車とレール箱』『積み木箱』『ヌイグルミ数体』『その日の気が向いたおもちゃ箱』『お気に入りの本箱』『DVD箱』『お茶入りマグマグ』が必要でした。むみゅう、今思い出してみるとかなーり辛かった様な。最低朝晩昼寝前後移動ですからね。
 そんなぽちぞうの為に、夫の人がPCのソフトを使ってようつべの電車画像を連続でいくつも見られるようにしてくれました。しばらく喜んで見ていたのですが、夫の人がいない時、夫の人のPCデスクを使って作業している時に「電車!電車!」と言われたので、とりあえずあちきPCで一本ずつようつべ画像を見せる事にしました。
 適当に新幹線で検索をかけ、見つけたのがこちら→JR東日本の新幹線達:ttp://www.youtube.com/watch?v=7qLyvNVVG7g
 はまりました。がっつりはまりました。バックに流れているウタダ嬢の歌と新幹線のコラボレーションが、ぽちぞうのハートを掴んだのです。毎日何十回と思い出し「新幹線!こまち!」と騒いで流せと要求。そのうち歌を真似するようになり、要求の言葉も変わりました、「すとっぴー!すとっぴー!」に・・・。再生すると「ななななすとっぴー!ななななすとっぴー!」と連呼。そう聞えますけど、何ともいえない気分になります。うーみゅ、折角なら英語を正しい発音でぜひ。
 そんなこんななぽちぞうですが、本日デパートのフードコートで謎のスイッチが入り、「ななななすとっぴー!」
 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||
 夕方の食事にはまだ早い時間だったので他のお客様は少なかったのですが、食べたいと主張したうどんを待ちながら、うどん屋の店員さんを見つめ笑顔で「ななななすとっぴー!」うどん屋のレジのお姉さんに「ななななすとっぴー!」うどんを食べながら「ななななすとっぴー!」知らない奥様に「あら元気ね、お歌上手ね」と言われそれはそれは得意げに「ななななすとっぴー!」
 しばらく「ななななすとっぴー!」は続きそうです。ちなみに次に流せとうるさいのは、同じウタダ嬢のPV『ぼくはくま』です。今日の午前だけで10回以上再生しました。しくしくしく。