やる事はたくさんあるのにだらだらです

simapu2007-09-25

[ぽちぞう]親子なのですねぇ
 先日、某所で「ぽちぞう君はお母さんに似ていると思ってたんですけど、お父さんとお母さんが良い感じに混ざっているますね」というような事を言われたらしいのでです、夫の人が。
 夫の人も、あちきも目が細くて切れ長だったり、輪郭がはっきりしていたりするので、父と息子、母と息子といった感じに二人でいると「良く似て」といわれるのですが、基本的には見事に混ざっていると思います。
 そんなぽちぞうですが、はっきりとあちきと同じ似ている部分があります。ここだけは確実に母親似だというのが『生え際』と『眉毛』。二人でいる時に風が吹くと、おでこが全開になって、そこにぱやぱやとそよぐ生え際。実にそっくりなぱやぱやな毛が生えた生え際。そして頼りなげな眉毛。実にそっくりな頼りない眉毛。
 何となく不思議な感じがします。特に生え際。

[生活]ちょっと改善
 前に行なった血液検査の結果が『激しく貧血』だったあちき。Hb8.5/dlとかいう数値をたたき出し、半月の鉄剤内服及び11回の鉄剤注射の処置を受けたのですが、鉄剤で吐き気を起こし、両手に痛んだ桃の様な痣を作ったりしながらも、この度その苦行を終了して、先週再検査を受けたのですがその結果が本日出ました、ひゃっほーい。
 結果:8.5→9.7
 ぅは、1.2もアップですよ!で、帝王切開手術までに目標としている数値は『11.0以上』
・・・・・・oQz・・・・・・
 ちなみに女性の平均値は11.3〜15.2だそうで。とりあえず後3回(今日1回やったので実質2回)注射を打って、来週の月曜日に再検査です。もうね、血液を一滴すら出すのも勿体無い気がしてしまうのですが。
 食生活も気にしているつもりなんですが・・・。元々貧血症なので困っております。はふぅ・・・。