読み直し

simapu2007-05-09

 毎日安静寝て過ごす生活なので、本棚にしまってあった本から内容を忘れているっぽいものを順次再読中。推理小説とかを読んでいて「犯人は多分この人、そしてトリックはこうではないか?」などど思いつつ、はっと「一回は読んでいるんだから推理したんじゃなくて、思い出しているだけではないか?あちきよ」と気が付いて愕然とする。うきゅう。
 ゲームボーイアドバンスでもやろうかと思い、本体を出したものの、ソフトが見つからない。そういえば破壊神ぽちぞうに見つからないように隠したんだった。仕方が無いので、刺さっていたマザー3を始めからやろうかと思ったら充電コードが見つからない。心当たりの場所にも無いし、長時間うろうろするのはご法度なので諦める。しくしくしく。

[読書]

アップル シナモン キャラメリゼ (クイーンズコミックス)

アップル シナモン キャラメリゼ (クイーンズコミックス)

 最近読んだコミックスの一冊を紹介。デパートで働く着ぐるみの中の人たちのお話。着ぐるみのままのシーンも多いので、それがまたいい味を出しています。現在掲載されている雑誌では、家族が大好きな『ポークさん(ブタの中の人)』の恋の話を連載中。個人的にはエビさんが好きです。何で着ぐるみに甲殻類?という思いがむくむくわく辺りも素晴らしいです。むきゃきゃきゃきゃ。
 本の新刊は実家で新聞を読んだ時などにチェック、コミックスは買って来てもらった雑誌をチェックする程度しか出来ず、困っています。いつもなら本屋にちまちま寄って店頭で確認購入が基本なので、いくらネット環境が整っていて、アマゾンで注文が出来るとはいっても気になる作家さんの名前をいちいち検索する手間を考えると気が狂いそうになります。店頭で帯やキャッチを見て買う事もしばしばですしね。
 何か良い方法は無い物でしょうか。ぃぁまぁ、外出禁止令が解かれれば問題は無くなる訳ですが。