車で出かけるのも、内心面倒になって来た今日この頃です。このままでは、ヤヴァイです。ぽちぞうを散歩させねばならないのですが、義務で行く散歩ほど消耗するものは無いと知りました。ぽちぞうの動きは予測不可能なので、危険がいっぱいです。それを察知して回避せねばなりません。世の中のお母さんって凄い。
 先日、ゲームのオフ会に行ったのです。ばーべきゅ〜。その時は、脳内人物斉藤さんが、やる気満々だったので、カレーのためのご飯を炊いて持っていったり、ジャガイモを剥いたり出来たのです。って、バーベキューでカレーって何ですか?斉藤さんって誰ですか?ええと、斉藤さんは今思いついた嘘です。丁度気分がのっていたのです。楽しかったのは事実です。とても楽しかったです。
 ですが、翌日、ぽちぞうと二人で児童館に行って、哀しくなったりしました。だって、ママ友いないのはあちきだけだったからです。まあ、ぶっちゃけママ友を作ろうとしない自分が悪い訳ですよ。だって、ぽちぞう公園に長居し無いし、珍しく長くいても、水道の蛇口を延々研究したり、砂場でひっくり返ったりとか、見ていないと危険が危ないので、他のお母さんと話なんて出来ないのです。しくしくしく。もうね、幼稚園行くまで出来なくても良いの、る〜る〜とか思ってみたりとか。
 児童館に行ったのは、保険士さんに勧められてなのですが、まともに人形劇とか手遊びとか座っていられないの、ぽちぞうだけでしたよ。もう笑うしか無いです。
 という訳で、ちょっとへこみ中のあちきです。はふぅ〜ん。