( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボー

simapu2006-06-19

 頭痛がするけれど、ぽちぞうの散歩はかかせないので、図書館に行ったのです。図書館の前は、広い日陰スペースがあるのです。そこなら大丈夫、本も借りたいし〜、と思ったら、図書館お休みでした。がっくり。中国全集借りようと思ったのに・・・。
 と、今気がつきました、1冊返しそこなってました。リアルタイム日記w某図書館で中国古典文学大系47:児女英雄伝、借りようとして無かったら、犯人は私です。って、さほど借りる人はいなさそうですね。

 一昨日の話ですが、ぽちぞうを連れて実家に遊びに行ったのですが、目を放した隙に洗濯機の排水ホースを引き抜いてしまいました、すすぎ中に・・・。
 妹の悲鳴に見に行くと、洗濯機のある脱衣所に水がなみなみとたたえられ、入り口の引き戸のレールで何とか廊下への被害が抑えられている状況です。もきゅぅ。
 とりあえず、妹には洗濯物を干してもらって、私は雑巾を二枚使用し、一枚は排水溝に水が流れやすい様に堤防を築き、もう一枚を曲がるスキージーの様にして水を排出し始めました。
 と、にやにや笑うぽちぞうが、静止を振り切って水の中へ!嬉しそうにくるくると踊りだしたではありませぬか!う〜みゅ、水遊びの延長だと思っていやがりますね?ぽちぞうを排除しようとした瞬間、
 すぺぺーんっ!
 転びました。洋服も頭もぬれました。一瞬泣きかけたのに、「むひゃひゃひゃひゃ!」謎の言語で笑った後、ダンス再開・・・。すぺーん!ぃやもう、濡れて構わないから・・・。お母さん、止めないから。
 結局、洗剤すすぎ水でぬるぬるになったぽちぞうは、お風呂ですすがれた後、妹のTシャツとおむっちょでデパートに出かけたのでした。ズボン?買いましたよ、デパートで。次のサイズをね!←今のサイズを買ったら悔しいですよ。もふー。