フルメタルパニック短編読みました。

フルメタル・パニック!の短編集8冊目を読みました。本編の方は、ヒロインの大ピンチだというのに、こちらは文化祭をやっております。設定として、主人公は16歳なので、表の顔(傭兵)と裏の顔(高校生)が可能になるのですね。うみゅうみゅ。
学園物に多い、ミスコンテストもあるのですが、実際の高校でミスコンってあるのですか?大学でミスコンっていうのは良く聞きますよ。けれど、高校でミスコンってあるのでしょうか。あちきの行っていた女子高はありませんでしたし、友達の行っていた公立の高校でもミスコンがあるなんて聞いた事がありません。
あちきの高校では英語のヒアリング大会とかはありましたけれど、英語が全然だめなあちきは、ヒアリングどころの話ではありませんでしたね。ふっふっふ。優勝すると、ホームステイに行くときに学校から補助が出るとか何とか、あちきはホームステイのお知らせを握りつぶして、ママンにばれた記憶が・・・。ぃぁほら、どうせ、旅費もったいないし。
高校の時にやり残した事がいっぱいあるよ、と友達が嘆いていましたが、あちきとしては、それはそれで良いと思うのですよ。だって、何もやらなかった訳じゃ無いのですから。何かをやったから、何かが出来なかったのでしょ。だったら、何かを選択して、それはやっているのではないですか。その何かが気にならなくて、やらなかった何かが気になるのなら、遅くは無いですよ、やってみれば良い。今出来ないのなら、出来る時にやってみれば良い。出来る時や、体力が無い、若くないと出来ないというのなら、今、別の夢中になれる事を探せば良い、な〜んて思っちゃうんです。みゅうみゅう。
といっても、今のあちきは育児で結構いっぱいいっぱいなので、自分の何かって今出来ないんですけどね。でも、ぽちぞう可愛いからおけえ!という事で。