[生活]おなかから来る風邪にかかりました

昨日の夕方から熱が上がり、昨日の夜には39度をマーク。熱さましを飲んでやり過ごしたものの、今朝また39度なので、ふらふらと病院に行って来ました。病院の待合室で座っていると、老夫婦があちきをじっと見ています。どうやらあちきの隣が1人分空いていたので、あちきに座席を移動して欲しいみたいです。ですが、動けません。お腹がずきずきするし、めまいがするし、のどが渇くし、動くのは最低限にしたいのです。
しかしながら、そんなあちきの恨みがましい目に気づいてしまったらしく、逆隣に座っている方に譲ってもらっていました。恐らく、あちきはとんでもなく怖い顔をしていたのでしょう。
看護士さんに言われて熱を測ると40度にあがっています。やばいです。やばいフラグがたっています。何とか診察を終えて、(子供さんにうつさない様に注意してね、と言われたのですが、どう対策しろと?)薬局に薬を買いに。薬剤師さんに休んでいけといわれてもそれを振り切って、駅でエネルギーゼリーを摂取し、薬を飲みました。
現在、熱は36度以下(平熱が35後半〜36前半)になりましたが、頭が重く、関節が痛いです。早く寝なくては。