ぱっつんカット幼児

simapu2005-07-07

デパートに素敵な髪型の幼児。頭の上に、ボウルを被ったかの如くに、見事なヘルメット型髪型。後頭部は見事な刈り上げ。先に発見した敬愛する小姉さんが「お嬢ちゃん、お嬢ちゃん、カリメロがいるよ。カリメロ」と教えてくれたました。
カリメロ、って何だったかな?とちょっと考えましたが、それよりも何よりも、見事なヘルメット型にじっとみつめてしまったので、現在反省中。後頭部は綺麗に刈り上げられているので、ちゃ〜んと美容院乃至理髪店で切り立て新鮮といったところ。つまり、ヘルメット幼児のお母さんは、ポリシーを持って、おされカットとして認識、カット注文している筈です。
ヘルメット幼児には、お姉ちゃん幼児が付き添っていたのですが、こちらは綺麗な編み込みをしていたので、お母さんのおされの基本は女の子はロングヘアで凝った髪型で、男の子はぱっつん刈り上げなのでしょう。うんうん。
とはいえ、我がぽちぞうは、お父さんによってぎざぎざ虎刈りにされているので、人様のお子様の髪型を判定している場合では無い状況なのですが。む〜みゅみゅ。