こうかくきどうたい:?回目

クモみたいなメカがたくさんあつまって、議論していました。
ヒロインの人がメカの体に意識をダウンロードしているらしいのですが、今日読んだサンデーのマンガ、「からくりさーかす」の人造人間がそんな設定で、メカにダウンロードでなく、人造ボディにダウンロードしている様なのですが<連作が長くて設定忘れたです。ダメすぎ。
ちょっとばかりアニメが好きな人は、大概見ているイメージのあるアニメですが、見続けていない人にとっては設定を知らないと混乱する様な気が。映画イノセントが始めて見た作品になるあちきは、映画の3分の2位進んでやっと、何とか設定の一部を理解した感じでしたしね。
みんな体の中に通信端末を持っているので、通信回線で会話が可能で、近距離に居る時に口を開いて会話している時と、口を閉じたまま会話している時があって、何となく怪しい。
この作品を見ている時の夫の人は、異様に真剣な眼差しなので怖い。ぽちぞうが騒いだ時、視線で殺せる位凶悪な目で見るのも怖い。あちきが話し掛けても、目で死なすと伝えてくるので怖い。どうやら真剣に集中して、邪魔するやつは皆殺しくらいの勢いで見る作品らしい。あちきは横目だけど〜。