だらだら

最近は2ちゃんの育児板にはまっているのですが、その中に「ダラ奥スレ」なるスレッドが存在する。ダラ奥とは、その名の通り、ダラダラした奥様であるが、かくいうあちきもダラダラである。どれくらいダラダラかといえば、使用後でからっぽになった紙おむつのパッケージを捨てないでどんどん室内に溜めちゃうくらいダラダラである。で、夫の人に、「捨てなさい」と言われ「ぃぁそりは、乳児のおもちゃなのです」と言い訳をしてダラダラとゴミ箱に向かうのでする。実際、おもちゃにするんですけどね、空き袋。
そんなダラ奥の味方はシャキ神様で、この神様さえ降臨すれば、ご不浄はぴかぴか、お風呂もぴかぴか、シンクもぴかぴか、ガスレンジもぴかぴかになったりするので素晴らしい。
あちきのシャキ神様は、夫の人がいるとまず降臨なさらない。うみゅうみゅ、きっとシャイなのであろう。夫の人がやってくれる事はおまかせして、大切な神降臨のカードはとっておくに限る。そんなあちきにも譲れないものがあったりする。そりは、お買い物系カードを整理する事と、キャンペーン関係の応募をする事である。応募、こりは実に面白い。応募マークを集めて送ると何かが貰えたり、当たったりする。忘れた頃に届くと最高に嬉しい。
今年に入ってから、おもちゃ整理箱があたったのであるが、そりがリビングに転がっている。整理する為の「がわ」が整理されないのであるからして、お話にならない。そのうち気が向いたら、お子さまブロックでも詰め込んでやろうと思いつつ、シャキ神様の降臨を待つ日々だったりするのです、ぁぃ。