アクティブなひきこもり〜

simapu2005-04-01

起床>>公園>帰宅>公園>帰宅>>就寝
起床>>デパート>実家>帰宅>>就寝
起床>>公園>帰宅>デパート>帰宅>>就寝
友達とのメールのやりとり平均:0.1/日
友達との電話のやりとり平均:0.01/日
公園ママ友と思われる相手:0
近所友達と思われる相手:0
気が付いてはいたのですが、あちきはアクティブなひきこもりのようです。公園で挨拶はするものの、グループに入るタイミングがわからず、数ヶ月・・・。メールは来ないと返さないし。どうやら仕事などをして外に出ないと、身内しか話す相手がいなくなる状況に自分をもっていっていくのがあちきらすぃ。
昨夜、夫の人にそういうと、
「あ、気が付いた?僕もそう思って、友達とかと会わないの?とか言ってたんだけど」
とあっさり。・・・・・・・。
ぇぇと、新しい友達ってどうやって作るんだっけ・・・。ダメだ、職場とか、息子の幼稚園(何年先だよ、あちき)関係とか思いつかない・・・。