ナイト様が奥様劇場に

昼間授乳の合間に見ている(他にやれる事が無い)奥様劇場に、仮面ライダーに出ていたっぽい人を発見した。あちきはライダーを見ていないので、本当にそうなのかわからないので、祝日に夫の人に見てもらい、ライダーである事を確認した。
しかも二人もライダーはいた。二人である、2ライダーである、ツヴァイライダーである。しかしながらライダーは変身しない。夫の人の話によれば、仮面ライダーナイトとバッファローらしい。騎士と牛か。奥様劇場に燦然と現れ、周りを睥睨するような視線を飛ばす騎士と、主人公を罵倒したり、声が出なくなったり襲われたりする牛。
折角なので、ライダー好きの主婦にメールを送る。きっと感謝してくれるだろう。
「今ライダー出てるよ。6チャンネル」
するとこう返事が返ってきた。
「このドラマいつから見てるの?」
何故か感謝の言葉が無い。しかし、あちきは彼女の質問に答える爽やか専業主婦なので、
「第一回から」
と、
「何で教えてくれなかったのよ!(怒)」
と帰ってきた。むぉ、感謝されこそすれ「(怒)」である。教えて損したのだ。
「だって確信が無かったんだも〜」
「それでもそうかな?と思ったら教えてよ。それはそれとしてありがとう」
みょ?それはそれとしてとか言われてるし。
「ナイト様かっこいー」
「えー、嫌みっぽくない」
「次にあった時にオボエテイロ!」
恨みまで買ってしまった。あちきは悪くないのだ。しくしくしくしく。