その後の勧誘電話回避大作戦

ここを見ていただいている数人のみなさまから、非通知の電話回避方法を色々な形で提案していただきました。
NTTにお願いして非通知を受け付けないようにして、かけてくる人には頭に「184」をつけて貰う、という作戦が一番正攻法なのですが、我が一族は前にその提案をした時、「184」を付け忘れるから嫌!とかたくなに拒否してきやがりまして、悲しいことに実行不可能でございます。
他に非通知とディスプレイに表示されている場合、出てもすぐに名乗らず、相手が名乗るまで待つという作戦もいただきましたが、夫の人がケチ、じゃなかった経済観念が発達しているので、何と我が家の電話に番号通知機能が搭載されていないのですよ。あはははは。こちらも実行不可能になります。
着信音を心和む音にする作戦ですが、前記の如く、お買い得な電話であるため、ディスプレイですらあれですから、そんな機能はついておりません。
留守電にして必要な電話に折り返す。なかなか有効な方法ですが、留守電にするとコールが無い為に、緊急の電話をコンスタントに受けられないという弱点があります。我が一族は高齢者が多いので、いつ何時誰かがめでたくなってしま、緊急電話がかかってくるかわからないので、必要以上に留守電にする訳にはいかないのです。ったく、面倒な一族だ・・・。
という訳で、受け付けない方法は今現在みつかっておりません。だいたい、かけてこられた時点で、乳児のいるこっちは被害甚大なのです。ですので、これからもあちきは勧誘電話に対抗する手段を考え、よさげな作戦発見後、速やかに実行に移したいと思っております。ぁぃ。