雑文書き(すいませんめっきり書いていません)が読んでいる本

simapu2004-09-09

上記タイトルで日記をかかれている方がいらっさって、まあまあな方々が回答をしていたので、何となくあちきも一方的にここに書いてみようと思ったのです。一応乱読と友達に言われたあちきですから、それなりに読んでいるかもねと思いつつスタート。

筒井康隆 → 読んだこと無い

東海林さだお → 読んだこと無い

中島らも → 興味が無い

椎名誠 → 週間文春のエッセイなら

町田康 → 読んだこと無い

土屋賢二 → 週間文春のエッセイなら

宮沢章夫 → 聞いた事あるような

大槻ケンヂ → エッセイと小説を何冊か持ってます

丸谷才一 → 誰それ?

内田百輭 → 誰それ?

ナンシー関 → 興味が無い。テレビでコメントを聞いてベクトル的に多分苦手

山田風太郎 → 忍法帳シリーズをもうすぐ読破します

山口瞳 → 誰それ?

別役実 → 誰それ?

小林信彦 → 誰それ?

清水義範 → 教科書シリーズ全部、小説十数冊持ってます

渋澤龍彦 → 中学生の時読みました

・種村末弘 → 誰それ?

荒俣宏 → 中学生の時読みました

北杜夫 → さびしい王様、乞食、姫君のみ持ってます

遠藤周作 → 何冊か読みました

横田順弥 → 文庫を集めてます!譲って下さい!倍の金額でどうですか!?

かんべむさし → 聞いた事あるような

星新一 → 全部揃っている筈です

田辺聖子 → 読んだこと無い

太宰治 → 全部読みました

・「ボートの三人男」(ジェローム・K・ジェローム) → 誰それ?

・「悪魔の辞典」(アンブローズ・ビアス) → 高校生の時に読みました

・「ユーモア・スケッチ傑作選」 → 知りません

・「世界SFパロディ傑作選」 → 読んだかも

こうしてみると、乱読の称号は返上しても良さそうです。ええと、パソコンの後方に本棚があるのですが、
・・・・・・。ジャンルばらばらです。しくしくしく。
ヨコジュンに関しては本気で集めてるのですが、もう絶版ばかりですね。筑摩のエッセイ古書狩りくらいなら某書店に常時ありますが。欲しいのはハチャハチャSFなので(古書狩り買いましたけどね。あれも面白かった)。