ぽいぽい

ええと、泣いてやがります。泣きやがってます。正確にはぐずってやがります。
さっき、膝の上に載せて日記を書いていた時には泣いてなかったので、いい加減暑くなって降ろしたら泣きました。ふん、惰弱な生物め。
とりあえず膝に載せ直しました。暴れてますが、まあ、落ちないでしょう。落ちたところで10センチ下の布団の上です。お母さんはそんな軟弱な生物に育てた覚えはありませんよ。まだ一ヶ月も育てていないけれども。
こうやってぐずっている時のサキ君は悪魔です。放っておくと本泣きになるので始末に困ります。マイバイブルひよこくらぶ(今月からたまご>ひよこに変更)によると、泣いた時は愛情を込めて抱いてあげて下さい。抱き癖などは気にしてはいけません。と書いてありますが、抱いていると殆ど何も出来なくなるので、たまに嫌気がさすのが現実です。
可愛いとは思うのですが、ヴァーノン君の生活サイクルに合わせていると、あちきの一回の睡眠時間は長くて3時間といったところなので、ぐずられて睡眠時間を削られると、睡眠大好きなあちきとしては結構追い詰められたような気がするのです。
・・・・・・寝かしつけてました・・・・・・
やれやれ、膝の上が軽くなりました。
追い詰められた時、捨てちゃえ〜、という思いが過ぎったりしますです。実際に捨てたりはしませんが<それは犯罪だってば、あちきよ。そしてそれは、家の近くを流れている川に捨てるという思考なので通常よりも凶悪です。川に流したら、流れ流れて何処に行くかわかりません。
そんな「捨てちゃうぞ〜」という言葉を我が妹ううちゃんは冗談と思っているらしく「捨てるんならううちゃんがもらう〜」と言っていますが、ううちゃんに毎回言ってもわかってもらえないのですが、
「姉は本気です。念の為」
捨てちゃうぞ〜と言っている時は本気です。ふはははは。ただ、立って着替えて流しに行くという長いアクションを考えると辛いのでやらないだけです。子供は可愛いし。
母は無償の愛を与えるのです。と、マイ母。その境地に立てない自分がちょっとなさけないのです。しくしくしくしく。
あ、寝ている〜。可愛いなあ<駄目だろ、あちきよ。