むおあ!

前にはとのマークのスーパーに行った時、兄妹がカツオのたたきの試食をむさぼっていたのを見てびっくりしたのですが、本日は某百貨店の中にある食品売り場のソーセージに、少年少女ら10人弱がむらがっている状況に遭遇しました。ぁぅぁ。
さすがに全員兄弟姉妹という訳ではなかったのですが、次々と無くなっていくソーセージ。凄い勢いでソーセージを焼く販売促進の方を見ていると、そのソーセージが物凄く美味しいのではないかと思い始めましたが、そのうち大人までも群がっていたので、試してみるのは止めました。近づいてぶつかって転んだりしたらば大変だし。
それにしても、最近の試食はバラエティに飛んでいるような気がします。あちきの子供の頃の試食の思い出に、ジェントリースープが美味しかったという思い込みがあって、今も売っているこちらの商品は、別段取り立ててあげるほどの特性は無いものの、つい購入してしまう事があるので、子供の頃の思い出はなかなか侮れません。
帰りに実家によって試食の話をした所、我が父母の意見の後、雑文書きの人が、
「いっぺんにたくさん食べちゃだめだね。ぐるぐるまわってお腹いっぱいにしないと」
と発言。どうやら目を離してはキケンです。もしも、集団に雑文書きの人が混ざったら、あちきは他人の振りをする事に決めました、ええ、ええ。