性別判定

妊婦検診で病院へ。入念なエコー撮影中、
「性別わかる様に写ってますか?」
と技師さんに聞くと、無言ではあるものの、「ういあ、アテクシに任せておきな」というおっとこまえなえがおで頷かれた。おっとこまえと言っても技師さんは女性であるのだが。
女性差別というつもりは毛頭なく、男前という言葉はかなり好きな言葉だ。男性女性に限らず、頼りになるわ、素敵wと思った時に男前と言う単語が頭をよぎるのである。あちきにとっての男前は「頼りになるかちょええ風味」という意味で使用される単語なのだ。
技師さんは職務上、性別を言ってはならない。ので、あちきは先生に質問する。で、先生も職業上断定してはいけないので、「かなりの確立でおにょこにょこorおにゃにょこです」と返してくる。
実はあちきは胎教という言葉に踊らされ、
「おにょこにょこでもおにゃにょこでもいいにょ〜」
「体に欠陥があっても、お母さんもお父さんも大丈夫だから安心しててね〜」
などと、不安や決め付けをしない方向でお腹に話し掛けていたのだが、実はおにゃにょこが欲しかったのである。
だって、最初は同性の方が育てやすいって思ったし。おにょにょこの方がお洋服とか可愛いし。
なので、どっちでもいいにょ、とか語り掛けつつも、出来ればおにゃにょこぷり〜ずとみみっちく願っていた。
で、ですが、性別を聞いたらば、
「ここに袋が写ってるでしょ」
と・・・。
袋って何ですか?あちきの子供はカンガルーですか?あちきには袋はありませんが?
今年のお正月に浮かれて購入した、めきはうすの乳児用福袋おにゃにょこ用が、クローゼットに眠っています。く!着せてやる!
ともあれ、経過は順調です。こうなったら母親に優しい息子にしてやるったらやるんだからっ!