最短で後10時間

自動車教習場の2段階最短乗車時間は19時間。やっと半分位の9時間を乗車終了。
我がママンが「何でそんなにかかるの?」と聞いてきた。昔は一日何時間でも実技が出来たそうで、「一日2時間までしか実技が出来ないの」というと「うぁあ、面倒〜」とつぶやいておりました。時間がかかる、でなく、面倒という辺りが凄いよ、ママン。
本日の実技は「自由経路」の予習と、バックを使った方向転換。
「自由経路」は、A地点で停車させてから、指定のB地点まで実習生が経路を考えて走らせるというものなのです、が、が、ですよ、実はコースの種類が決まっていて、そこの経路を暗記しておいて、落ち着いてコースアウトせずに運転すればおけぇとなるという代物なのですよ。
なので、教官の人の考え方ではっきりコースを教えてくれるのですよ、もっきゅ〜ん。
教えてもらえなくても「いつも走っている所を走るよ」とは教えてもらえるので、物凄い差がある訳ではないのですが、やっぱり教えてもらっている方がお得感がありますですよ、もきゅきゅきゅきゅ。得した。
にしても、教官の皆様、妊婦が気になられる様子。習ってもいない教官の人に「何ヶ月?」などと聞かれたりするのでした。コース内であてちゃったらヤバーですからね。ふはははは<何を笑うか、自分。
バックを使った方向転換はほめられたので、次回は縦列駐車。難しいと評判ですが、果たしてどうなる事やら。と、言っても、明日は病院の定期検診で、土日は予約を取っていないし、月曜日は学校がお休みなので、次回は火曜日。方向転換、出来なくなっていたりして・・・。
あ〜、仮免許持って帰ってくれば良かったかにゅ〜ん<近所の人、逃げて〜!!