浦安

ねずみ〜ランドに行って来ました。
あちきと雑文書きの人と、弟家族と、可愛い妹ううちゃんとです。
2歳児と0歳児は大変です。
ううちゃんは頼んだキリンレモンと勘違いし、おひやにストローを入れて飲み、あやうくウェイトレスさんに文句を言う所でした。
乗り物は2種類しか乗れませんでしたが、実と義理の兄弟姉妹でぶらぶらするのは楽しゅうございました。
妊婦のあちきが車椅子優先(お年寄りと妊婦も優先)ご不浄に入るべく、鍵のかかっていないドアをスライドさせたら、三組の親子が使用中でした(便器に一組、介護ベッドに一組、洗面台に一組)大人数で大変なのはわかります。が、鍵はきちんとかけて入って下さい。気まずいではありませんか。
雑文書きの人は数年ぶりの自動車で高速の運転に疲れてしまい、ベンチでいびきをかいておられました。しかも姪、うりちゃん二号に恐れられて手もつないでもらえません。
葱を抜かない義妹、うりちゃんは、いつもはのほほんとしているのに、気合入りまくりで4時半に起きて洗濯を済ませての出陣だったそうです。
弟けんぽんは、出発と同時にご不浄に行きたくなり、しかもナビの付いている車を運転しているにもかかわらず、激しく大回りした上、事故渋滞にまきこまれ、危うくPAに入るのに間に合わなくなりかけたとの事。
ちょっと出かけただけなのに、何で皆何かしらやるんだろぉか。