そろそろ終わりかな・・・

テレビCMを見ていると、たまに自分が勤めていたときに開発にかかわった製品のものが流れたりしています。
社員であった時は、ああ、あの忙しかったやつがついに製品化されたのね〜、と思って見ていたのですが、現在はのんべんだらりと、ああ、×月からやってたやつ〜とか、○○さんがメイン担当だったやつ〜とか、△△さんがミスっちゃったやつ〜などと思いながら見ています。
そんなCM、そろそろあちきかかわり分が打ち止めの様子。ちょっと寂しいですね。もう、開発からは取り残された、あ・ち・き。あの苦しいCAD地獄から開放されてはいるものの、喉もと過ぎれば暑さ忘れるではないけれど、きーきー言いながら仕事をしていた頃の充実感は過去のものとなってしまいました。
とはいえ、今の生活には今の生活の面白さや発見、事件などがあります。特に今は自動車教習場通いと出産というどちらも人生で初めての経験をしている訳ですから、それはそれで面白いです。
ただ、社員であった頃のあちきから見たら、今のあちきはのんきに見えるんだろぉなぁと、思います。実際体も重くなって思ったように動かないのですけれどね。
CMからかかわった仕事を思い出す。それももう終わりみたいです。それでも元わが社のロゴは町中にあふれています。だから一生仕事の事が思い出せるのではないかと思います。面白かった事、大変だった事、卒業式の歌ではありませんが、それはそれで楽しそうです。ま、思い出なんてぇものは美化されたりするのですから、有能なあちき、うふ、などと歪曲しそうですが。