桜は開花したものの

本日は雨が降って気温低下。あまりの寒さに何もせず、家でひとりげむしてました。
土曜日なので、いつもなら雑文書きの人がいらっさる筈なのですが、休日出勤とやらでおでかけしていきました。むぅ、車でじゃすこに連れて行ってもらおうと思ったのに。
冷蔵庫をのぞくとあまり食料は入っておらず、かといって傘をさして買い物に行くのも危ないので、冷凍ご飯と卵でチャーハンを作成。もくもくと食べてげむ。
あちき、駄目人間ですね。しくしくしく。
それ以外に本日食べたのものといえば、泉屋のクッキー(リングターツ)と、うまい棒(サラミ味)と、モロッコヨーグルと、チロルチョコでした。ぅぁ、サイテー。駄菓子で生きていく自分。病院で「妊婦はバランスの取れた食事を心がけなくてはいけない」などと言われていたような・・・。
明日晴れたら、きっとバランスの取れた食事が作れると思うのです。思いたいのです。