ポンデライオン

simapu2013-02-27

ミスタードーナツのポイントがたくさん溜まってきたので、ポイント景品のお弁当箱と交換。二種類を二個づつ、これで壊れても安心です。
◇ぽちぞうはポンデライオン、ちみぞうはフレンチウーラーを愛しているのですが、お弁当箱が活躍するのは遠足位しかございません。給食、ありがたい制度です。素晴らしい制度です。自分が小学校の頃はやや憎んでおりましたが…。
◇レギュラーメニューの五目煮豆とフルーツヨーグルトのセット、やつのせいです。当時の給食は、真ん中に仕切りのある薄いお皿でいただいていたのですが、ちょっと傾いただけで、煮豆汁がヨーグルトエリアに混入したのです。盛り付けも配膳も小学生、そりゃもう100%混入しますよ。煮豆汁入りヨーグルトはそれはもうがっかりする味でした。気持ち悪くなる味でした。しかし残してはいけませんでした。昼休みを使って、完食を義務付けられていました。せめて、あの味が平気な体だったら…。皆が気にせず食べられるものを食べるのが辛いのは切ない思い出です。