曇天、どころか降雪

simapu2013-02-25

◇先日、誕生日を迎えることが出来まして、自分のために自分で動く自分万歳おめでとうケーキを買うべく、横浜までいってきました。
◇当初は田園調布のレピドールを考えていたのですが、天候不良でして、「あちきの聖誕祭を天候も寿いでくれやがってますぜ、旦那、ははは」などと脳内小人がほざく事もなく。いやだって、なんか横なぐりに雪降ってるし。電車乗るの面倒になりまして、車で横浜そごうに行ったのでした。
◇それにしても、ケーキの並ぶ食品売り場は心が踊ります。懐と胃の問題がありますから、片っ端から買うわけにはいきませんが、見ているだけでしあわせなのです。ふふふふふ。まだまだ欲望垂れ流しの誕生日なのでした。
◇ちなみに、自閉症ぽちぞう先生はケーキといえば味のしっかりしたチョコレートケーキしか食べないので、無難なバウムクーヘンを買って帰りました。下町バウムクーヘンという美味しそうな一品だったのですが、ぽちぞうとちみぞうでくらいつくした為、どのような味だったかは謎のままです。ちょっとでいいから食べてみたかったですよ。しくしくしく。