少林サッカー

simapu2013-11-21

◇春頃買ったぽちぞうの靴に、穴が空いていました。ががーん。しかも、親指と小指がこんにちは状態で、両方ともさらさらエアスルーですよ。まあ素敵、水虫にもならないわ、ふふふ…orz…
◇貫通はしていないものの、今にも新たなおーぷんざうぃんどぅ候補も数カ所あり、穴が空く前に靴が分解する方が早いのではないかと思ったり、ばらばらー。
◇そんなこんなでぽちぞうに「新しい靴を買おうね」と言うと「緑じゃなくなるからやだ」という予想通りの答えが。自閉症こだわり緑大好きなぽちぞうに、九年も付き合っているのに、かける言葉を間違えました、ので、改めて「新しい緑の靴を買いに行こう」と。これで新しい靴が買えました。古いのも緑で大切で捨てると可哀想なのでとっておけ、と言われたので、ほとぼりがさめた頃に処分します。むふー。
◇それにしても、ぼろぼろになる時は一気に行きますね。くたびれているなとは思っていたのですが、前に見た映画少林サッカーの主人公の靴を思い出しました。穴あきぼろぼろー。

○本日の画像はさらに進んだなぜなぜねこさんお絵かき。一度引いた実線も、必要に応じて消して同じ位置に描き直します。この絵だと右のほっぺの所、手の位置を確定させるために消して少しずつ周りから描いて埋めていく感じになります。消す場所は確定しなくてもいいかなと、やってみたのですがきっちりあたりを付けておかないとバランスがとれません。自己流の弱点です。