あいぱっどえあ買いました

simapu2013-11-05

◇今までiPad2を使っていたのですが、とにかくカメラの画素数が低く、ぽちぞうやちみぞうのiPad miniが(カメラに関しては)羨ましく思っていたのですが、遂に最新機種になりました、ひゃっふー!
◇早速カメラを使ってみたところ、余りの違いに感心しまくったりとか、とか。
◇さて、写っている手ですが、お絵描き中の左手です。やや左寄りの(左から修正した)両利きなのですが、お絵描きは左メインで描きにくい所を右手で描くという変則方法でやっています。鉛筆のみで仕上げるので、手袋をして線のヨレやこすれを防いでいます。その際、小指以外は切っています。紙にあたらないし、そのままだと鉛筆を持ち辛いのです。
◇鉛筆の下書きで紙を挟んでいるのをよく見ますが、手袋だと動かさなくて済むので楽です。もふーん。かつて、回路図を追ったり、図面をチェックしたりした時に覚えました。ふっふっふ。百円ショップのふた組入りがお得ですぜ、旦那。だんだんほつれてきますが、洗えばさらにお得です。ふっふーん。