なぜねこ6開始

simapu2013-09-10

◇お陰様で順調にちまちまとDLされております、なぜなぜねこさん絵本も、次作で6冊目になります。本文の原案が出来たので、挿絵作業を開始しました。と言っても、こちらもラフ案を出してから進めるのですが。
◇さてさて、日常生活では、来年一年生になるちみぞう大先生が、NASAの技術で凄いランドセルに売り場で一目惚れし、掴んで離さず購入したりしています。ええ、高価でしたとも。ぽちぞうランドセルの1.5倍ですよ。CMで宣伝していた、せみねだとかひねぴただとかいう魔法の呪文と現物に煙に巻かれたような、そんな気分ですよ。背筋ぴーんですよ。これはもう、家で絵を描く時、あちきが背負って猫背防止にしたら良いのかも知れませぬ、知れませぬ。