ぽちぞう九歳

simapu2013-07-02

◇小さい時は激しく可愛らしく、また激しく育てにくく、萌えと絶望を行ったり来たりさせてくれたぽちぞうも、身長130センチを軽く超えた三年生になりました。無駄にでかいです。が、頭が大きいので微妙に幼い体型っぽく、かつ、表情が完全に幼いので、遠くから見ると実際より小さく見えます。近づいて来るとあれなんですけれど。
◇今年も手作りケーキの出番です。マジパンを作るのもかなり慣れました。最近は滅多にやらないアングリーバードの人形をごろごろのせています。チョコレートプレートの方は数字を反転させさせるのを忘れてしまって、がっくりでしたが…。
◇今年の目標は一人で登下校(登校は登校班で)できるようになる、なのですが、昨年度学校に一番近い公園まで一人で下校する所まで進んだものの、先生の移動により担当の先生がかわってしまい、昇降口まで迎えに行かねばならず、逆戻りしてしまったぽちぞうです。先生と擦り合わせをしないといけないのですが、どうもうまくいきません。むむう。