洋菓子

simapu2012-11-09

今日は子供の買い物ついでにケーキ屋さんへ。
今時はパティスリーというのですね。パティシエがいればパティスリー。シェフがいればシェファー。←何ですか、それは。いや、なんとなく浮かびました。
最近はもったりたくさんのクリームよりも、美味しいものを色々ちょこっとずつ食べたいので、マカロンにふらふらと引き寄せられるのです、です。歳には勝てないのです、ごふごふ。
そんなこんなで自分用マカロンを三個も買ってしまったのです。くまさんチョコ、メロン、シトロン。老い先短い人生なので、買ったのです。←嘘です。平均寿命の折り返しにも至っていません。いやだって、美味しいから。
素敵ですよね、マカロン。最高ですよね、マカロン
ケーキですか?ええと、勿論買いましたよ。だって、パティスリーに行ったのにケーキを買わなかったら、本末転倒ではないですか。うふふふふ。